ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

ル・パン・コティディアン

c0105068_941192.jpg
珍しくSとオペラシティにてコンサート。開演前に腹拵えと ル・パン・コティディアン に入ってみる。
c0105068_910403.jpg
なかなかどっさりな盛り付け。
c0105068_9114826.jpg
まだ早いけど一本飲んじゃう。
c0105068_9131721.jpg
食べすぎ。
c0105068_9141682.jpg

[PR]
# by penelopemnm | 2017-02-12 23:02 | Sと (新宿)

ソラノイロ トンコツ&キノコ

c0105068_10212231.jpg
豚骨ソバ 850円
京橋駅から直結している京橋エドグラン。地上に出るのが面倒になったと思っているのは私だけだろうか。トシヨロイヅカが出来たのは手土産を買うのに重宝だが、それ以外の店はどうなんだろう。モルチェや京すしは前の風情が懐かしい。唯一出来たらちょっと楽しみだったのがこの麹町の有名店 ソラノイロ だが、ごちゃっとした店内の様子が外から丸見えなので居心地が悪い。奥の方の高いスツールのカウンター席を案内されるが、私のようなチビで短足な小女はよじ登るのが大変なのだ。他の席にして欲しいと頼むと強硬にその席を後ろに下げ笑顔で座らせようと頑張る店員。では止めます、と帰ろうとしてようやっと手前のテーブル席に座らせてくれる。そんな店はたくさんあってそれぞれ商売の事情と決め事があるのだろうが、そんなやりとりをしなくてはならない懸念を抱えて再訪するほどのトンコツラーメンではなかったので、ひとりではもう行くまい。
[PR]
# by penelopemnm | 2017-02-08 23:20 | ラーメン

湯島天神

c0105068_914942.jpg
今年は年末に肋骨を二本も折ってしまい、さんざんな年末年始でした。初詣にも行かずじまいだったので、湯島天神にでも行ってみようということで出かける。
c0105068_952074.jpg
合格祈願の時期としてはもう遅いのか。結婚式の花嫁さんを見られました。
c0105068_983182.jpg
青空に梅の花が早春らしい一日でした。
[PR]
# by penelopemnm | 2017-02-04 23:00 | Sと (上野・湯島周辺)