人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PANAS 国分寺北口店

久しぶりに行った国分寺のインド料理店 PANAS 。南口にもあるようです。
数年前に安くてまあまあだね、とSと気に入って何回か行ったのに、ある日駅前でクーポン券を配るこの店のインド人の店員に、クーポンを配るふりをしながら、しっかりオッパイを触られたので、頭にきて金輪際行くまいと心に決めたのでした。それが何故今回行ったかというと、歳をとってそんな痴漢行為に寛容になったのではなくて、休日のその日国分寺近辺多摩地区の目ぼしいレストランがどこもいっぱいで全然予約出来なかったからです。震災後、飲食店の営業もかなり冷え込んでいると刷り込まれていた為、当日の予約でも何か美味しいものが食べられると高を括っておりましたが、相当辺鄙な場所にあるフレンチレストランなんかも予約出来ませんでした。なのでもう仕方なくこの店なのです。
PANAS 国分寺北口店_c0105068_8543139.jpg
渋々入店してもビールを飲めばご機嫌です。
生ビールはグラスも冷えていて美味しい。2杯づつ飲む。
PANAS 国分寺北口店_c0105068_85643.jpg
こんなのをツマミながらメニューを眺めます。
PANAS 国分寺北口店_c0105068_8582671.jpg
マトンシークカバブ 535円
PANAS 国分寺北口店_c0105068_923170.jpg
ブティナカバブ 997円
凄くボリュームがありますが、柔らかくて美味しい。何という名前のソースか知りませんが、インド料理店でカバブのソースとして出てくる緑色のソースが好き。
PANAS 国分寺北口店_c0105068_991877.jpg
じゃーん。大きすぎるナンです。ここのは二人で一枚で充分。
PANAS 国分寺北口店_c0105068_91128.jpg
カレーは2種。チキンカレー 935円プラウンマサラ 1092円
チキンが人気らしいけれど海老の方が美味しい。
PANAS 国分寺北口店_c0105068_9164289.jpg

jeanjean / Jenard Chardonnay
格付 : ヴァン・ド・ペイ・ドック / 白 / 辛口
品種 : シャルドネ
産地 : フランス / ラングドッック・ルーション

スパークリングは置いていないので白ワインにしてみる。輸入元の販売価格で1000円ちょっとのもの。カレーにはこれで充分。私達はいつもアラカルトでお腹いっぱい頼んでしまいますが、大抵の人はお得なセットを頼んでいるようです。8188円。
by penelopemnm | 2011-05-04 23:38 | Sと (国分寺)