人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

銀座 レモングラス

雨降る晩、サクっとタイ料理でも食べようとSと泰明小学校並びのビルに昔からある 銀座レモングラス に行ってみる。前は銀座のタイ料理といえばここだった。久しぶりなのでどんな感じになっているか恐る恐る店に入る。やっぱり入ってみてから、店内の閑散とした空気に心配になってくるが、生ビールを飲みながら定番を何品か頼んで様子を伺う。
銀座 レモングラス_c0105068_10494971.jpg
ヤムウンセン 1200円
銀座 レモングラス_c0105068_105539.jpg
トムヤムクン 600円×2
銀座 レモングラス_c0105068_10555981.jpg
シューシーガイ 1300円
更にスパークリングを1本頼んだが、料理は、食べたらすぐ下げ持ってくる、食べたらすぐ下げ持って来る、という具合であっという間に食べ終えました。まだまだ飲んで食べられたけれど、その愛想のない接客が興ざめで1時間足らずで以上終了となりました。料理は昔と変わらずなかなか美味しいし、タイ料理に丁度良さそうな安ワインもいろいろあって嬉しいのに、残念です。
6700円



あと、エレベーターを降りて店に入るとすぐ左手にあるトイレの消臭剤のような消毒臭のようなイヤなニオイがするので、入店と同時にちょっとゲンナリしてしまいました。うーん。
by penelopemnm | 2012-03-24 11:14 | Sと 銀座・東京・日本橋