人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

BENOIT

BENOIT_c0105068_1135723.jpg
日曜日は8000円以上のワインが半額になるというのでSと 表参道ブノワ に行ってみる。周りに高い建物が無いので最上階にあるこの店は10階なのに開放感があって気分が良い。日が暮れる様子を眺めながら、ここでも飲んだシャンパン Diebolt-Vallois Cramant Blanc de Blancs を。前はイイと言っていたのに今回はイマイチだと言うS。モエを選べば間違えなしといつも言う。
Chanson Pere et Fils Savigny-les-Beaune 1er cru Les Hauts Marconnets 2008
ブルゴーニュで産出されるワインを、フランス国内やヨーロッパに販売していたシモン・ヴェリーが1750年にシャンソンを設立。ボーヌでも1、2を争う歴史あるメゾンとされています。1847年から1999年まではシャンソン家が経営を担ってきましたが、1999年、ボランジェ・グループがこのメゾンを買収し、以来、畑やカーヴに大きな投資が行われてきました。2004年 このヴィンテージのワインより、エチケットが小変更。白のコルトンのグランクリュでも樽での熟成は10ヶ月程度。赤は14ー16ヶ月の樽での熟成が平均。
珍しく2本目は白ワインにしてみる。爽やかな香りの蒸し暑い日に合いそうなシャルドネ。こちらも半額でお得でした。
BENOIT_c0105068_1221981.jpg
BENOIT_c0105068_1221493.jpg
BENOIT_c0105068_12222757.jpg
BENOIT_c0105068_12224837.jpg
私はプリフィクスメニューのメインを選択肢以外の仏産舌平目のオーブン焼きにプラス料金を払って代えて貰う。うーん、でもちょっと硬くてイマイチでした。
BENOIT_c0105068_12303820.jpg
次回行くならば料理をもうちょっと吟味して選ばねば。19250円。
by penelopemnm | 2012-07-01 17:42 | Sと 表参道・渋谷・恵比寿