人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉 2012 7月 つるや

鎌倉 2012 7月 つるや_c0105068_705939.jpg
鎌倉で有名な鰻屋 つるや。18時~営業のイタリアンにしようかと電話をするも満席で、通し営業のこちらは夕方5時位にと電話をしたらすんなりOKでした。
鎌倉 2012 7月 つるや_c0105068_71648.jpg
瓶ビールはラガーで良かった。
今年は鰻の値が高い高いと言われているが、外で食べる鰻は元々安くもないし滅多に食べるものではないものだから、その値がちょっと上がろうがどうでも良いと思ってしまう。まるで鰻が主食かのように騒ぎ立てるのが馬鹿馬鹿しい。
大体、鰻が食べられないから代替品の蒲焼を購入するという感覚が理解できぬ。鰻が高くて買えぬなら他の安くて美味しいものを食べれば良いだけである。
鎌倉 2012 7月 つるや_c0105068_74846.jpg
白焼き。この辺から日本酒を飲みだす。塩で食べる事を勧められる。美味しい。この大きさで真ん中くらいかな。
鎌倉 2012 7月 つるや_c0105068_7515512.jpg
うな重は小さいものをひとつづつ。
鎌倉 2012 7月 つるや_c0105068_755276.jpg
大きい方が美味しいのかもしれませんが、これで充分。鰻がご飯の中にも入ったかさね重というのもあるようなので、すごくお腹が空いたお酒を飲まないような人には良いかもしれません。12705円。
by penelopemnm | 2012-08-04 23:58 | Sと (鎌倉・横浜)