人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事

上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16182352.jpg
上高地帝国ホテルのメインダイニングルームで夕飯を食べる。こちらの食事は開始時間が2部制で決まっていて、我々はしっかりハイキングしてきたので、かなり遅刻し、なんだか顰蹙を買う。まるで良家の親族一同が揃った結婚披露宴会場の様子。皆さんポロシャツみたいな格好だけれど。私は12600円のコース、Sは牛肉料理の付く14700円のコースを注文す。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16302743.jpg
綺麗だけれどちょっとカニかまっぽい前菜。まさかカニかまではないと思うが。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16323782.jpg
このヴィシソワーズが一番美味しかったかなぁ。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16334299.jpg
Sのはオマールとホタテ。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16342595.jpg
私は鯛のリゾット。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16352966.jpg
Sは本当はローストビーフが良かったのにこの日は違いました。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_1636161.jpg
私のホロホロ鳥。私のコースの方が良かったかも。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16371623.jpg
料理は至って凡庸な上、さして美味でもない。辺鄙な場所柄この味で、帝国ホテルだからこの値段なのかもしれないが、この内容ではねぇ。Sもがっかりでした。もっと気軽な方のレストランでオムレツでも食べた方が正解かもしれません。ワインはシャンパン1本にグラスで赤ワインなどを。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16455483.jpg
Comte de Noiron Brut
サッポロが輸入するシャンパーニュ。生産者・生産地情報(G.H.マーテル)
G.H.マーテルは1869年に設立された、シャンパーニュの老舗メゾンです。現在では、7つの代表的なブランドを持つシャンパーニュの大手生産者です。
上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_16442297.jpg
そして誰もいなくなる。店は次の時間のセッティングを始める。



上高地 2012 8月 帝国ホテル 食事_c0105068_1714968.jpg
翌朝は日本料理のあずさ庵で和定食。メインダイニングのパンは美味しかったので、次回また来る機会があればこちらを夕食にしてあちらを朝食にするかな。ともかくメインダイニングでのディナーコースはお勧めしません。
by penelopemnm | 2012-10-13 17:00 | Sと (長野)