人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョルジョ・デ・キリコ -変遷と回帰-

ジョルジョ・デ・キリコ -変遷と回帰-_c0105068_15345866.jpg
パナソニックの汐留ミュージアムで年末までやっていたキリコの展覧会。行きたがったのは確かに私だが、あと数日で終わる事は会場付近に行ってから知る。
私「もう終わるんなら、激混みなんじゃないの」
S「今どきキリコなんて誰も見たくないから大丈夫」
私「そうかな、日曜美術館でもやってたよ」
S「全然問題ないから」
到着。やはり長蛇の列でした。さすがにSも嫌がるかと思いきや上記のやり取りの手前、引き返せないらしく、意地でも見る事にしたようです。我々の後から来た人も俄かに信じ難いようで、警備員に「チケットあるんですけど」とか「午後からの方がいいですか」とか少しでも回避しようと必死だったが、あっさりともかく並べと誘導されるのでした。ただ、入場してみると狭い館内、入場制限のおかげで割とゆったり鑑賞できました。並んで良かったです。
by penelopemnm | 2015-02-02 15:39 | 美術展