人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いただいたワインとか

会社のAちゃんがうちに遊びに来た時に持ってきてくれたスプマンテをSと開けて飲む。
いただいたワインとか_c0105068_8375781.jpg
Solive Franciacorta Giosep Millesimato 2009
品種:85%シャルドネ15%ピノ·ノワール
イタリアワインはまるで知らないけれど、どっさりしたゴージャスなスプマンテでした。デパートで買ってきてくれたようですが、日本ではあまり輸入がないもののようです。
いただいたワインとか_c0105068_849623.jpg
暑くて辛いものが食べたくて、鶏肉のソテーにサルサソースサラダを添えたものを作ったけれど、もっとこってりした生クリームソースのものなんかが合ったかも。イタリアのサイトを見るとカルボナーラやトリュフリゾットなんかがマッチすると書いてありました。冬場に飲んだ方が正解だったかもしれません。
by penelopemnm | 2015-08-15 23:36 | 家飲み