ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

カテゴリ:CHANEL( 1 )

CHANELの音楽会

以前銀座三越CHANELの化粧品カウンターで銀座CHANELビルのネクサスホールで催される若手音楽家たちのコンサートがあると紹介されて、応募したらちょいちょい当たるのでSと何度か聞きに行った。場所が銀座で便利なのと時間も一時間ほどなので、夜食事する前にちょっとクラシックが聞けるのは丁度良いと思ったのだ。
メールで応募すると当選番号が返信され、当日それを申告して入場するのだが、ある時から当選番号を言うと名前を聞かれるようになり、姓を答えると「下の名前もお願いします」と言われるようになった。確かに私の姓はよくある姓だが、当選番号も言っているのに何の必要があるのか甚だわからない。腹がたってきて演奏に集中できないものだから、曲の合間に退席した。その後の会にも既に当選していたのだが、前述の内容に納得いかないのでキャンセルする旨をメールすると、「無料のコンサートなのでご本人様かどうかの確認が必要だ」という返信がネクサスホール事務局からきた。担当者の氏名はない。
つまりこの催しはコンサートに行きたくとも金がなくて行けない貧乏人への施しで、ピグマリオンデイズというお題目ではあるものの決して顧客を招いて若手音楽家の才能を伸ばすためのコンサートではないという事がわかりました。確かに毎回アンケートでCHANELのどんな商品を持っているかと聞かれるのだが、まるで縁のなさそうな人ばかりでしたから。本当にココ・シャネルの精神で催すのならば、シャンパンでも出して顧客から寄付金でも募れば良いのではと思います。
c0105068_15452133.jpg
c0105068_15454862.jpg
ま、私もこんなもんの客だけどさ。少しはプレタもバックも持っているわ。化粧品売り場の人も良かれと思って紹介したのだろうけれど、物凄くブランドイメージを損ねる結果となり、お互いさんざんね。

More
[PR]
by penelopemnm | 2014-03-25 15:35 | CHANEL