ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

カテゴリ:EXILIA( 32 )

EXILIA 31

c0105068_926929.jpg
今季のエクセリアが届きました。絶妙なグレイに転んだブラウンに薄紫の刺繍が美しいセット。今の季節の気分に合いますね。残念ながら次シーズンは、しっくりくるものが選べずナイティのみを予約しました。春夏はついつい綺麗なブルーや白のレースのセットなどを予約してしまうのですが、結果出番がほとんどなく、出来れば夏に便利な機能的なタイプが欲しかったのです。イタリアものはそんなベーシックなTシャツブラも軽くてラクちんで秀逸なのに今季は見当たりませんでした。DONNY/DREW
[PR]
by penelopemnm | 2016-10-23 09:51 | EXILIA

EXILIA 30

c0105068_1219254.jpg
久しぶりにエクセリアの一枚もの。色見本で選んだSabbiaというこの色がレースの様子をより繊細にしているようで、凄く気に入りました。ただサイズを C にしたのですが、ちょっと段になるかなぁ。Dでも良かったかなと。夏の白シャツの下に合わせようと思います。LIV / LARISA
[PR]
by penelopemnm | 2016-05-02 23:24 | EXILIA

EXILIA パジャマ

c0105068_8534573.jpg
新年を迎えるにあたってイタリアでは大晦日に赤い下着をつけると福が来る言い伝えがあるようで、真似て実践してみたりした事もあったが、最近は飲み過ぎてそんな事を忘れて寝てしまう。
c0105068_9142496.jpg
パジャマだけは新しいのを下す。エクセリアのモダールのパジャマ。ガンガン洗濯機で普通に洗ってすぐに劣化させちゃうので、下ろしたて新品の肌触りは至福です。レースは襟ぐりと左見頃裾に。
[PR]
by penelopemnm | 2015-12-31 08:51 | EXILIA

EXILIA 29

c0105068_1041111.jpg
シャンタル・トーマス熱が冷めて以来、黒を買う事が無くなっていたが、久しぶりにエクセリアで予約しました。青っぽく見えますが黒です。黒と茶のレースなんて格好良すぎて似合わない気がしていたけれど、着けてみると案外しっくりきて驚く。まぁもう十分オバサンですからね。どうも黒が俄かに気分になっているらしく、来期は黒をいろいろ予約しました。このセットはちょっとレースが固いのでハッキリした着け心地です。Fatma/Florenzia
[PR]
by penelopemnm | 2015-11-20 10:05 | EXILIA

EXILIA 28

もう夏も終わりだが、エクセリアのこんな涼しげなセット。上手く写真が撮れなかったけれど、ハーフパテッドにV字にレースが重ねられ安定感があるも、着けると肌が透けてなかなかセクシーなもの。
c0105068_840656.jpg
OBISPO/OCALA
他ブランドの今度の春夏のコレクションも少し見る事が出来ました。綺麗なイエローがトレンドでしょうか。いくつか予約しましたが、どちらのインポーター方々も口を揃えて嘆くのはセットで購入する人が少ないという事。私やインポートランジェリーしか購入しない友人たちにはまるで理解できません。ショーツだけを実用的なもので済ますのでしょうか。レースのみのボトムに抵抗があるのかなぁ。円安の影響で最近は大抵ボトムだけでも一万円は超えますからそういったせいなのか。せっかくの美しいランジェリー、絶対にセットで揃えなければ美しさも半減します。台無しです。ブラを選んでから、インポートならではのボトムの型の多い中、どれにするかさんざん悩むのは本当に楽しい一時で、私にとっては醍醐味でもあるのです。
[PR]
by penelopemnm | 2015-08-21 23:13 | EXILIA

EXILIA 27

最近、真っ白なのがなかったなと選んでみました。
c0105068_9493392.jpg
Oslo/Oaxaca
何故だか都市名。ちなみにショーツの名前、オアハカというのはメキシコの都市名でした。相変わらずトボけた位置のリボンが絶妙。購入したもう一型ともにサイズ違いが送られてきましたが、合っているものに交換出来てホッとする。良かった。
[PR]
by penelopemnm | 2015-05-30 23:37 | EXILIA

EXILIA 26

c0105068_164588.jpg
メープル、紅葉という色の昨年秋冬のものですが、これからの季節の白シャツの下に便利そうなセット。もう今季のものも届いているので、また追々やります。Iocelyn/Idelle
[PR]
by penelopemnm | 2015-04-15 16:54 | EXILIA

EXILIA 25

c0105068_1162392.jpg
本当に最近以前のようなインポートランジェリーに対する情熱がなくなりました。新作が出るのが楽しみで店まで何度も足を運んだ昔が懐かしいです。それでも尚、なんとか手に入れるのは国産のものはサイズが合わないというのもありますが、インポートの美しさを知ってしまうともうそれ以外を着けたくないからです。それは革製品なども同様で、一度イタリアやフランスのものを持ってしまうと日本製のものがいかに丈夫で丁寧に作られているとしても、やはり素材やデザインは明らかにつまらないものであるかがわかるからです。ただただ綺麗なものが好きなのです。そして自分が綺麗だと思うものはそれが絶対で、他人に口を挟まれたくないのです。洋服などもそうですが、私は店員に何かアドバイスされたりするのが大嫌いです。こと下着になると、店員に無理にフィッティングされて、合うの合わないの決められて、欲しいものはサイズがなくて、欲しくもないものを無理やり買わされる空気になるのは何なんでしょう。それが嫌で店から足が遠のいてしまいました。着けやすいかどうかは着けた本人が一番よくわかります。そんな中でも一番好きなのはこのエクセリアです。様々なブランドを試しましたがこれ以上私の身体にピッタリなブランドはないでしょう。以前、実店舗でも何度も手に取りましたが、薦めてくれた店はひとつもありませんでした。うーん。長くなりました。続きはまた今度。
これはこの秋冬のもの。イエロー転びの象牙色のような絶妙なベージュ。サイズも丁度良く軽い。大活躍間違い無しです。 BIBI/BESO
[PR]
by penelopemnm | 2015-03-15 11:43 | EXILIA

EXILIA 24

c0105068_6471642.jpg
今シーズンも何セットか購入したエクセリアのセット。これは紺というよりも青ですね。引っ越しをしてランジェリーの整理をしていて思ったのだが、最近はグレイ、ブルー系のものを好んで買っているようで、その色味の引き出しが一段出来ました。収納スペースはある程度確保したつもりだったが、下着の分は限界かもしれません。処分していくのか、購入を控えるべきか悩ましいところです。NORIN/NAN
[PR]
by penelopemnm | 2014-12-26 23:46 | EXILIA

EXILIA 23

夏らしいアクアというカラーのこのセット。実は昨年のものだが、まだ未着用。こういう季節感があるものはどうも下ろすタイミングが難しい。
c0105068_13152472.jpg
今年も今の時期を逃すと気分じゃなくなる気がします。海辺に持って行きたいセットです。ブラはDAVI。ボトムはタンガでDIMAS。
[PR]
by penelopemnm | 2014-08-06 13:20 | EXILIA