ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

カテゴリ:買い物( 17 )

毛糸のパンツ

寒い。寒すぎる。そしてクリスマス~年明けにひいた風邪が治まったと思ったら、ノロウイルスなのかとんでもない下痢を併発する風邪にまた罹る。
c0105068_18595095.jpg
で、ネットで見つけたパンツ買ってみました。シルクウールのリブパンツです。
この時期この素材のタートルインナーは凄く重宝でたくさん持っておりますが、
こんなパンツがあるなんて!見つけたのにオチオチしていたらあっという間に売れてしまって、紺やグレイは完売し、このオフ白のみでした。薄手なので服に響かず、ヘンテコですが背に腹はかえられないので黒タイツの上にこれを装着するつもりであります。
[PR]
by penelopemnm | 2012-01-21 19:15 | 買い物

シャルドネ味比べ

こうも暑く蒸し蒸ししてくると、赤ワインが飲みたくなくなる代わりに冷やしすぎたシャルドネを飲む事になる。
c0105068_11145128.jpg

c0105068_11151567.jpg

タカムラで買ったオーストラリアのシャルドネの産地によっての味が比べられるのリージョン・テイスティングセット・パレット
c0105068_1117284.jpg

1本づつ飲んでも味を忘れてしまうので、何人か集まって全部飲み比べてみたりするのが良いかもしれません。私は選ぶのが面倒でセットになっているこちらを買ってみただけですけれど。
[PR]
by penelopemnm | 2010-06-23 11:19 | 買い物

ともかく靴が欲しい。
c0105068_18522364.jpg

欲しいったら欲しいからどんどん買ってしまう。
まだまだ欲しい。
[PR]
by penelopemnm | 2009-07-11 18:53 | 買い物

バースデーケーキ

我が家は血縁者のほとんどの誕生日はぞろ目という呪われた一族である。
そんな家の父の誕生日祝いに珍しくケーキを買ってみました。
c0105068_19154910.jpg

会社帰りだったので、池袋東武地下のDEMELにて。
私は甘いものにさして興味はないが、ここのお菓子は美味しいように思います。
[PR]
by penelopemnm | 2009-06-30 19:18 | 買い物

初買い

親戚に新年の挨拶をしに行くついでに池袋西武に寄りました。
いつでも靴が欲しいけれど、イタリアサイズ34の私は最近もう魅力的な穿ける靴になかなか出会えません。
c0105068_1947329.jpg

Maurizio Ramirez
サイズ35ながらまわりがギャザーになっているので、足が抜けないからいいやと思って。
大きいけれど仕方がありません。
本当は年末に見たネイビーの色が良かったけれど、サイズはありませんでした。
c0105068_19514023.jpg

Sermoneta gloves
買うつもりはなかったけれど、愛用しているPOLLINIの手袋が草臥れきってしまっているのを思い出し、衝動買い。
初売りの婦人小物売り場の店員は2~3人立っているのにも関わらず、
ずっとシャネルとボッテガヴェネタの店員の悪口を熱く吠え続けていて、
一向に私に接客する気はありませんでした。
いやー、凄いは。オバチャンたち。(←多分私より若いけれど)
客を目の前にあれだけ新年早々悪口で盛り上がれるなんて。
この手袋セールでもそれなりのお値段(16000円位)だったけれど、どこで買うかと聞いたら、ストッキングのカウンターでした。
やる気も売る気も無さ過ぎ。
[PR]
by penelopemnm | 2009-01-06 20:01 | 買い物

ツッカベッカライカヤヌマ クッキー

この時期になると、年末の挨拶の手土産をいろいろ考える。
相手にもよるが、あまり凝ったお菓子も男の人が多い会社には向かないし、
あまりにどこでも買えるものでは、つまらないので、美味しかったら御遣い用にしようと、
溜池で評判のツッカベッカライカヤヌマで試しに自分用に少しだけクッキーを買ってみる。
1260円。
c0105068_1414434.jpg

c0105068_142540.jpg

うーん、思ったより実に普通。
ちゃんと色んな味が楽しめる箱詰めのを買えば良かったのかなぁ。
このお店の隣の同系列店Restaurant K. u. K.の方が気になります。
HP
[PR]
by penelopemnm | 2008-12-23 14:08 | 買い物

毛抜き

スイスRubis社製の毛抜き。
Sに黒いのを貰って大事にしていたのにちょいちょい使っていたら、
見つからなくなってしまったので、仕方なく購入。目立つように赤いのにした。
まだ毛穴から出ていない毛までも抜けます。
先が鋭利なので肌の弱い人や不器用な人には(Sはいずれも当てはまります)向きません。
c0105068_18561722.jpg

毛を抜く作業って案外楽しい。
[PR]
by penelopemnm | 2008-06-03 18:57 | 買い物

春のジャケット

ネットのセールで見つけたBlumarineのスーツ。
シルクの裏地の花柄とステッチのように施されたビーズの手刺繍が可愛い。
綿の上着で裏地が付いたものは少しの間しか着られないんですが、
買っちゃった。まぁいいや。
c0105068_18131699.jpg

[PR]
by penelopemnm | 2008-04-23 18:13 | 買い物

PETIT BATEAU

プチバトーのTシャツ。
15年以上前にすごく流行って、私も愛用しておりました。
当時は今みたいにピタピタのTシャツなんてあんまりなくて
あってもちょっと女っぽいデザインや素材でこういう普通の白いTシャツの小さいのってホントになかったのです。
また流行っているのか、ずうっと売れ続けているのかはよくわかりませんが
見かけたので買ってみました。
c0105068_16101532.jpg

素材も安い木綿でただの体操着みたいなのですが
着てみるとユニクロよりもGAPよりもなんとなくフランスの香りがするのです。
タグには デザイン:フランス モロッコ製 とあります。
14サイズと16サイズが売っていて両方買ってみましたが、私がかつて愛用していたのは12サイズでした。16は丈が長過ぎでした。まぁもうオバサンなのでそんなにピッタリさせてもヤラしいから14が正解なのかもしれません。←ウソ。張り付いたようなピッタリが好き。
オンラインショップもあるので他の色も買ってみようとと思います。
[PR]
by penelopemnm | 2008-04-05 16:11 | 買い物

トレンチコート

いつ頃からこんなにトレンチコートが流行ったんだろう。
Paul Smithの緑のシルクの細かいドット柄の半裏が付いていてでボタンホールがピンクの糸でかがってあるのを買ったのが確か6年くらい前だったろうか。。。
それは結構気に入っていたのだが、さすがにくたびれたので去年捨ててしまったのだ。
で春先に着るコートを買いにフラフラ。
私は基本スーツなので、やはりトレンチが便利で、今頃も秋にも着たいのでウールのライナーが付いていればいいな、と思って見つけたのがこちら。
c0105068_1995532.jpg

こちら本当はあんまり好きでない日本のブランドだが、何故かこちらのコートこれで2着目だ。
お値段も59850円と妥当な感じだし仕事用に便利。
好きでないのはターゲットがお母さんっぽいんだよなぁ。
STORYとかそんな感じ。三浦りさ子とかさ。ちょっとナチュラルだけどお洒落みたいな。
店内もそんなママさん達で溢れ、場違いな私はロクな接客もされず、勝手にハンガーから外して色違いを着てみて、これくださいと即決しました。
前のコートを買った時は下にジャケットを着て着るのはやめてくれとまで指図されたのを思い出しました。
本当に実店舗で買い物していい気分な事って最近まず無いと思うのでした。
安物を買ってないでBURBERRYでオーダーするのが賢明かもしれません。
[PR]
by penelopemnm | 2008-03-07 19:08 | 買い物