ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

カテゴリ:Sと (小石川周辺)( 3 )

白山 VOLO COSI

c0105068_9491072.jpg
今年の私の誕生日はなんとなく近所が良くて白山にある ヴォーロ・コーズィ へ行ってみる。
c0105068_9521212.jpg
ここは昔フランス料理店で20年前には親戚とかその当時の彼と何度か来たことがある。内装など当時のまま。
c0105068_9541678.jpg
突き出しやら前菜やらが際限なく続き、楽しい。それだけでたくさん飲めちゃう。
c0105068_9562189.jpg
c0105068_9575848.jpg
久しぶりに食べるイカ墨のパスタ。
c0105068_959093.jpg
ラヴィオリ。
c0105068_1004668.jpg
Sのメインの肉料理。
c0105068_1014730.jpg
私は魚。
c0105068_1025388.jpg
c0105068_1034144.jpg
小菓子まできっちり出て、満腹満腹。手軽な軽めのコースもあるようなので、もっと気軽に飲むのをメインに来てもいいかもしれません。
[PR]
by penelopemnm | 2016-12-17 23:47 | Sと (小石川周辺)

謹賀新年 2016

c0105068_9295436.jpg
今年から近所の牛天神に詣出る事にする。ここ数年東京大神宮にお詣りに行くのが決まりだったが、女の子たちの愚劣な恋バナを聞かされながら、行列に並ぶのにうんざりだから止めにする。Sもあそこはもうすっかりそんなのに毒されて、運気が下がっているに違いないと言う。
[PR]
by penelopemnm | 2016-01-02 23:28 | Sと (小石川周辺)

小石川植物園

c0105068_913396.jpg
私の通った幼稚園は毎週この植物園に来てお弁当を食べるという行事があって、お弁当自体も嫌いな上、地べたの上にビニールシートを敷いて食べるという事も大嫌いで、最も嫌なのは急斜面を泥だらけになって登ったり滑り降りたりする事で、キャーキャー喜ぶ周りの子供たちを恨めしく眺めながら、たいそう気の重かった事が思い起こされる。
c0105068_9155191.jpg
高校生になってからは、よく一人で来たけれど。その頃は猫がいっぱいいたが、今はもういない。入場券も園内の自販機で買うようになりました。
c0105068_09224260.jpg
c0105068_09210195.jpg
この日も休日でしたが、天気のせいか人もまばらでした。
c0105068_9354191.jpg
バッタがとまってる。
c0105068_9371036.jpg
トンボがとまってる。
c0105068_9383449.jpg
静かな秋の休日でした。
c0105068_09413390.jpg

[PR]
by penelopemnm | 2015-11-21 23:19 | Sと (小石川周辺)