ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

カテゴリ:化粧品( 64 )

sisley

最近の基礎化粧品は昨年とほとんど変わらないのだけれど、なんかのキットを買ってからか、シスレイのものをたまに買う。
c0105068_9111121.jpg
チューブ入りのクリームを探していて見つけて買ったのがこれ。クレム レパラトリス。これは紫外線だとか極度の乾燥などのダメージを受けた時用らしいが、特に気にせず使ってます。確かに薬用って感じの昔ながらの固めのクリームです。真冬の子供のほっぺに塗る感じ。スキーとかの日焼けに効く感じ。(←両方とも無縁だけどね)
c0105068_921532.jpg
もうちょっと肌に馴染みやすくて日中付けておくのに良さそうなものをと言ったら勧められたのがこのイドラグローバル。乳液状なのでクラランスの美容液の後にこれ。これだけだとちょっと物足りないかと思ったけれど、化粧をしてしまえば私は割と平気でした。ただ22000円っていうのはちょっと高いかなぁ。
[PR]
by penelopemnm | 2015-12-19 23:07 | 化粧品

Dior

c0105068_9174548.jpg
最近は薄付きの口紅を直塗りするのが当たり前になってしまい、昔のようにリップペンシルやブラシで丁寧に完成させる手間をかける気が起きない。CHANELのココシャインも何本かそんなグリグリ塗りに愛用していて、どれももうほじらないと塗れなくなってしまったので、気分を変えてDiorにしてみました。575番ワンダーランドという色。ハッキリしたピンクに見えますが、透明なので馴染みやすく違和感はありません。ココシャインよりも固めのテクスチュアなので減りも遅いかも。アイシャドウもオマケで購入。たくさんあり過ぎて全く必要ないけれど、多色セットを買わなかっただけマシ。本当はもう少しピンクにころんだベースになる色が良かった。これはオレンジころびの肌色かな。大昔買ったシャネルのイレールオンブルのVENUSという色に似ています。623番RUBAN。
[PR]
by penelopemnm | 2014-07-21 09:41 | 化粧品

最近の基礎化粧品

特に人様にお薦めしたりするわけではないのだが、現在使っている基礎化粧品の記録。
c0105068_1547302.jpg
ALBIONだとEXAGEなどのデパートブランドよりもIGNISが好き。パッケージと香りがデパートブランドのものより好み。主に朝使用。その日の気分で乳液と化粧水の組み合わせを選ぶ。コーセーのコスメデコルテなども使っていた事があるが乳液先行タイプはもうずっとここのでいいかな。
c0105068_1557419.jpg
クラランスも美容液2品と目元用のリフトアフィーヌが気に入っている。そんなに高額でないところも良いが、カウンターで購入間隔が空くともっと量を多く使えと強要されるのがちょっとね。他のものも使っているし、私の顔の大きさではそんなに何プッシュも必要ありません。ただクリームに関してはどうだろう。悪くもないけれど使い続けるほど気に入ってもいない。
c0105068_1654165.jpg
最近気に入って使い出したのはこのSINN。ここに写っているAGローションもいいが白いパッケージのさっぱりしたタイプの化粧水もいい。このクレンジングジェルが人気らしいけれど、それについては私はIGNISの方が好きでした。何か美白ものも欲しいのだが、ずっと買っていたCHANELを買うのは、いろいろあって癪なのでどうしようかと思案中。
[PR]
by penelopemnm | 2014-05-19 16:18 | 化粧品

CLARINS 再び

c0105068_10305866.jpg
新しい美容液を購入すべく、銀座三越をフラフラしてみる。現在クリームはドゥラメールなので、そこで揃えるかなあと思っていたのに、平日昼間の化粧品売り場は閑散とし、ドゥラメールはひとりきりの美容部員が接客中だった為、短気な私はすぐに却下。クラランスの売り場があったのを思い出し、新しくなったダブルセーラムを買ってみた。何せ安いし、香りも好みだし、そういえば20代半ばは基礎化粧品はCHANELかCLARINSだったから合わない事もなかろうと。積極的ながら、感じの良い接客だったので、再び出掛けて目元美容液なども更に購入。これもプッシュ式で使いやすいので、暫くいろいろとクラランスにしてみるかと思ったのでした。

Duble Serum (美容液) 30ml 11000円
Lift-Affine Eye (目元用美容液) 20ml 5800円
Doux Peeling (洗顔料) 50g 4000円
[PR]
by penelopemnm | 2012-10-21 10:52 | 化粧品

IGNIS モーニングアロマクリーム

c0105068_7215414.jpg
ぐっと湿度が下がってきて、あっと言う間に肌の乾燥が気になる時期になる。
長年、IGNISの乳液&化粧水を愛用しているのだが、昼用のクリームも投入してみた。ALBIONの他の製品よりIGNISが好きなのは香りが良い事もあるが、使用後に残る油っぽさがないのも私には心地よく好き。
このクリームはジェル状で更にさっぱり。気に入っているが、もう少し重めのクリームらしいクリームも必要かもしれない。

IGNIS MORNING AROMA CREAM 30g 5000円
[PR]
by penelopemnm | 2012-09-23 07:22 | 化粧品

マスカラ

私のまつ毛は薄くて細くて短いの三重苦である。何ならほぼ生えていないと言えよう。ぱっちりふさふさにしたいなどという大それた野心はない。何とか人並みなまつ毛に近づけたいだけなのである。長らく愛用しているのがこちらクリニークのラッシュパワーボリュームマスカラ。もうお湯で落ちないマスカラは使えない。
c0105068_10402479.jpg
ブラシの大きさも丁度よくこれには満足しているのだが、他のブランドでもお湯で落とせるタイプがたくさん出てきて、評判が良い事を美容院に置いてあった美容専門誌で見たので、Sを連れて池袋西武の化粧品売り場に行く。
c0105068_10404421.jpg
ヴィルトゥーズドールアイ ランコムの接客もどうも相性が悪い。一度付けていたクリニークの方をアイメイククレンジングで落として付けてくれたが、クリニークのってクレンジング剤では良く落ちないので、まぶたにマスカラの残りがポロポロ付いたままの仕上がりでした。買ったけどね。クリニークの方がずっとボリュームアップします。カウンターを後にした私の睫毛を見てSは「ねえねえ、どこがドールアイなの?ねえどこが?」としつこく聞いてきます。うるさい。
[PR]
by penelopemnm | 2012-07-07 23:23 | 化粧品

エレガンス スティックファンデーション

c0105068_11223051.jpg
40になる前くらいから、目の下といっても頬の上位のところに影が出来るようになった。クマというのではないのだが、自分では気になっているのに、人に訴えてもよくわからないらしい。写真に写ったり、地下鉄の窓に映ったりすると愕然とする感じの代物である。仕方がないので、誤魔化す事にする。そこで買ったのがエレガンスのスティックファンデーションン。肌色のものが良かったけれど、肌色が私の肌では濃いオレンジに見えると言われ、真っ白を勧められ、それを買ってみました。馴染みやすいし立体的になるけれど、まだ地下鉄の窓の私の顔はゾンビみたいである。なんとかならないものだろうか。

エレガンス スティック クリエーションカラー 900 (部分ファンデーション)
4000円
[PR]
by penelopemnm | 2012-04-03 19:32 | 化粧品

エレガンス グラムアップ グロス

c0105068_23124228.jpg
色物はもう買わぬ買わぬと言った口はどの口でしょう。ついつい唆されて。エレガンスのグロスは初めてですが、ピタっと貼り付くように密着し、取れにくいところは素晴らしい。口紅と重ねなくても良い感じです。

GLAM UP GLOSS 05 (リップグロス) 4000円
[PR]
by penelopemnm | 2012-03-22 23:18 | 化粧品

DE LA MER ザ・RGコレクション 

CHANELのカウンターがどこへ行ってもイマイチなので、基礎化粧品を抜本的に見直そうかと思い、ドゥ・ラ・メールでキットを買ってみる。
c0105068_10365856.jpg
ザ・RGコレクション 税込¥35,175
決してお安いとは思えないけれど、予約分は完売で発売日に店頭販売分がわずかだったとのこと。全て現品で揃えたら物凄い値段になりますから、当然といえば当然ですが。私は午前中にしかデパートのカウンターには行かないので、運良く購入出来ました。まだクリームしか使っていませんが、正直香りは好きではありません。その上Sに「マイケル・ダグラスがお尻に塗っているクリームね。」と言われてしまいました。私のほっぺの乾燥には丁度良いしっとり加減でしたが。他のアイテムも使って良ければ現品を買ってみようかと思います。
[PR]
by penelopemnm | 2011-12-17 23:28 | 化粧品

今年の日焼け止め

c0105068_16453610.jpg
去年買ったALBIONのSPF50の顔用の日焼け止めが凄く良くて、それを腕などにも塗っていた。良いのだがやはりSPFの高いものは、なんだか塗ると暑い。
なので、身体用に今年はIGNISのボディパラソルUVというのを買ってみました。これはSPF25なのだが、試供品を貰って使ったところ、みずみずしく潤う感じで日焼け止め特有のザワザワ感がまるでなく、気に入りました。左側の試供品の入れ物に注ぎ足して、持ち歩いています。

IGNIS BODY PARASOL UV 120g 3000円
[PR]
by penelopemnm | 2011-08-12 23:17 | 化粧品