ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

カテゴリ:ランジェリー( 47 )

DANA

c0105068_1461293.jpg
冬はシルクウールのタートルリブニット、春夏はコットンのキャミソールなど年間を通して手離せないイタリア DANA PISARRA のインナーウェア。綿リブのショーツは愛用しているが、今回レースが綺麗そうだったのでこんなタイプを実物を見ずにオーダーしてみました。もっと華奢なものを想像しておりましたが、絵型よりも深履きでレースのテンションもしっかり目なので案外こちらも実用的な仕上がりで気に入りました。
[PR]
by penelopemnm | 2016-11-06 14:17 | ランジェリー

Parah 5

c0105068_1021896.jpg
案外とパラの一枚物のフィッテイングが良いのを思い出して、こんなシンプルな黒を購入してみました。いつもサイズ感で迷うのですが、痩せる事を期待してCにせずに、Dにするのが賢明です。lこの暑い時期に活躍しそう。
[PR]
by penelopemnm | 2016-08-14 23:56 | ランジェリー

Parah 4

c0105068_1513546.jpg
またまた夏の機能的なもの。Parahには珍しいタイプなので、購入してみました。さすがの薄くて軽い肌触りです。ベージュの色目も綺麗。今年は夏が早く終わるようだけれど、まだまだ活躍してくれそうです。ボトムはボーイズタンガ。履くとボーダーの透け感が良い感じ。
c0105068_15272164.jpg

[PR]
by penelopemnm | 2014-08-14 15:29 | ランジェリー

Parah 3

c0105068_11215054.jpg
2013AWの展示会が終わったというのに、2012のParahである。白シャツ頻度の高い私の透けない目的でもあるが、レンガベージュの綺麗なサテン地にレースである。来季はエクセリアばかりオーダーしました。そうそう春夏ものも届いているので、追々。
[PR]
by penelopemnm | 2013-03-09 23:21 | ランジェリー

2012 ベストセット

c0105068_2028844.jpg
今年はこれかなあぁ。エクセリアで。このスターカップ風はたいそう私にはラクチンでフィッティングも良かったのだが、この後のコレクションからはこの型は無くなってしまいました。残念。これはどちらかというといつものエクセリアのコンサバな雰囲気でなく、なかなか洗練されたレースと色使いで恰好良かったと思う。シャンタル・トーマスも好みのものがあったのだが、使用頻度からいうとこれが断トツでした。まだ今季の購入分も未使用なので年明け触れていきます。
[PR]
by penelopemnm | 2012-12-31 23:28 | ランジェリー

Parah 2

c0105068_9261956.jpg
珍しくParahを予約して購入してみました。青っぽく写っていますが、もう少し紫色です。Parahはゴージャス!セクシー!バーン!というイメージが強いですが、これはビロードのリボンが可愛らしく珍しい感じ。
c0105068_9344661.jpg
使いやすそうです。
[PR]
by penelopemnm | 2012-11-30 23:25 | ランジェリー

夏のパジャマ

何故だか、夏向きのパジャマをやたらと買った。インポートものでも最近パンツの丈が短いものを各ブランド出すので、チビの私でも直さず着られて便利になりました。こちらParah onlineのもの。紺地にベージュのレースボーダー。
c0105068_8026100.jpg
Tシャツの前身頃のみレースボーダーです。パジャマというより部屋着で可かも。下はセールになっていたLe chatのパンツのウエスト部分。襟ぐりはこのベルトと同じ生地(よく見ると蝶々プリント)のトリミングで同じ生地のリボン結びなのだが、何故かここは紫のサテンリボンというところが可愛い。
c0105068_8620100.jpg
じゃーん。最後はエクセリアのモダールです。
c0105068_723415.jpg
こちら展示会では確か紺地にグレイのレースのサンプルが出ていたのですが、一体このチェリーレッドには何色のレースをくっつけて出来てくるのだろう?とある意味博打で予約したのですが、何とピンク色でしたよ!ご一緒いただいた皆様!ちょっとびっくりしました。そして全然私には似合いませんでした。黄色人種には難しい色合わせでした。でも着心地は間違いないので、この夏着倒します。
[PR]
by penelopemnm | 2012-05-11 23:18 | ランジェリー

2011 ベストセット

今年も本日でお終い。さんざんな一年でありました。
不謹慎といわれようとも、これで締めくくります。
c0105068_16155231.jpg
断然、大活躍だったのがこのエクセリアのスターカップ型です。予約の際はちょっとサイズが不安でしたが、リトラッティの本物スターカップの2Cよりも深めでぴったりでした。今期秋冬にも同じデザインのものを購入済み。残念ながら来春夏物にはこのデザインは無くなってしまっていました。大切に使おう。
c0105068_16215594.jpg
これも同じくエクセリア。こちらは逆に結構ギュっと中央に寄せる感じです。一枚レースとパテッドの組合せのようなデザインが珍しい。これはボトムのパンツが凄く履きやすいというのもありますが、来年の春夏にも使い易いでしょう。
c0105068_162837100.jpg
ナオリーの一枚ものは初めてでしたが、これも楽チンで凄く気に入りました。これはストラップがベロアなので逆に秋冬限定です。展示会で手に取った時はこのベロア部分がすぐへたるかと思いましたが、案外頑丈でした。問題ありません。

今年はなんだか全部イタリアものでした。イタリアものの方がやっぱり楽なのですね。緩い感じが今の気分です。また来年もいろいろ予約していますが、こうやって振り返るともうイタリアものだけ購入していくのが手堅い気がしてきました。
[PR]
by penelopemnm | 2011-12-31 16:39 | ランジェリー

Naory 5

c0105068_919195.jpg
大変、久しぶりにNaory購入。今までそれもSaleで買ったようなものしか無かったのだが、これはちゃんと予約して買う。ベージ地ュに黒の細かいドット、ベルベットの肩紐&リボンという組合せがツボで。一枚ものの2Cで丁度良かった。ショーツは浅履きなので、セットで購入するとかなり若々しくポップな感じになりますNaoryのパテッドブラの軽い付け心地と同様、こちらの一枚ものもかなりラクチンで日常使いに活躍しそうです。次シーズンのシャンタル・トーマスで予約したシルクも白地に黒のドット、黒レースでした。最近流行っているのかも知れません。
私は基本的にあまりエレガント過ぎないこんな組合せが可愛くて好き。
[PR]
by penelopemnm | 2011-12-02 23:34 | ランジェリー

2010 ベストセット

c0105068_16334545.jpg
今年ももう終わりです。例年になく慌しくあまり年の瀬の気分でありません。インポートランジェリーは昔のように新作を心待ちにショップに出かけるような事はありませんし、収納にもほとほと困っておりますが、買うのは止めないと思います。
c0105068_1641167.jpg
今年一番出番の多かったのは夏に買ったエクセリア。凝った美しいレースですが、カップ裏はモダールで、ともかく快適でした。今年はシャンタルをあまり買わなかったが、来期はいろいろ予約しました。また来年の出会いを楽しみにしましょう。
[PR]
by penelopemnm | 2010-12-31 16:47 | ランジェリー