ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

<   2016年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Parah 5

c0105068_1021896.jpg
案外とパラの一枚物のフィッテイングが良いのを思い出して、こんなシンプルな黒を購入してみました。いつもサイズ感で迷うのですが、痩せる事を期待してCにせずに、Dにするのが賢明です。lこの暑い時期に活躍しそう。
[PR]
by penelopemnm | 2016-08-14 23:56 | ランジェリー

ふぐだし潮 八代目けいすけ

c0105068_8201242.jpg
ふぐだし潮らーめん 1000円
私は定期があるので銀座駅での丸の内線と銀座線の乗り換えは一旦改札を出てまた改札口を入るのだが、そんな際にも便利な東急プラザ銀座の地下にぐちゃっとある手軽に食べられそうな店の数々。だがB2の一番奥まったところにあるこの ふぐだし潮 八代目けいすけ は一番安価なメニューがこれ。くず野菜に干からびたふぐの切り身が乗っているようにしか見えません。味はというと魚の匂いが鼻につくだけで、これがふぐだしならばまるで有難味なし。実際この写真の印象よりも量が少ないので、一食として食べるのならばこれに+400円出してお茶漬けセットを付けなければ満足な食事にはなりません。ここで1000円払ってラーメンを食べるならば、近くにいくらでもマシな店があるので二度目はなし。
[PR]
by penelopemnm | 2016-08-13 23:18 | ラーメン

素敵なサプライズ

c0105068_9565947.jpg
Sが面白そうと言うから二か月前に見に行った 素敵なサプライズ 。あり得ない設定が馬鹿馬鹿しいが、ヒロイン役のジョルジナ・フェルバーンの印象か、ヘップバーンの映画を彷彿させるお洒落ラヴコメディでした。黒い心の私は主人公の大金持ちがもっと病んでいるのを期待していたので、ちょっとがっかり。付き合い始めのカップルが見て丁度良い映画。まあ十年越えの中年カップルが見てもギリギリOKでした。
[PR]
by penelopemnm | 2016-08-12 23:56 | 映画

ジムトンプソンズテーブル タイランド

c0105068_11344092.jpg
暑くなると食べたくなる辛くて酸っぱい食べ物。去年の今頃行ったのを忘れていた ジムトンプソンズテーブル タイランド 。今年もまたこんなものが食べたくなる暑さになって参りました。
c0105068_113851.jpg
タイ土産の定番ジムトンプソンのファブリック。店内も美しい色使い。
c0105068_12135072.jpg
家でも作るのに、店でも必ず頼んじゃうヤムウンセンは結構辛いです。家では出来ない味でした。
c0105068_1231494.jpg
c0105068_12322642.jpg
しっかり炭水化物まで食べ、アルコールは白ワインをボトルで飲みました。
c0105068_12333797.jpg
トムヤムクンはこんな鍋で温めてくれます。正直、そんなに期待していなかったのですが、他のタイ料理店より高級を謳うだけの事がある凝った料理でした。美味しかった。また今年も行きたい。
c0105068_12395063.jpg

[PR]
by penelopemnm | 2016-08-11 23:32 | Sと 銀座・東京・日本橋

サンシャイン水族館 2016 5月 その1

c0105068_850976.jpg
水族館が好きだ。変な美術展に行くよりよっぽど面白い。
c0105068_8531452.jpg
c0105068_8552953.jpg
そして綺麗な色の魚より、気味の悪い生き物が好き。
c0105068_8572478.jpg
c0105068_859814.jpg
全然飽きない。
[PR]
by penelopemnm | 2016-08-10 23:46 | Sと (池袋・目白)

サルキッチン 2016 5月

c0105068_973123.jpg
この日はホワイトアスパラガスがありました。

More
[PR]
by penelopemnm | 2016-08-09 23:05 | Sと (サルキッチン)