ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

<   2016年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

諏訪 2016 9月 萃 SUI 諏訪湖

c0105068_1010990.jpg
Sの提案で富士の樹海に行ってみようとしていたのに、予約した旅館の応対がグダグダで止め、私が思いついた諏訪に来てみる。諏訪湖畔の萃 SUI 諏訪湖 に泊まる。
c0105068_10152497.jpg
館内に入るとこんな畳敷きに囲炉裏がある。
c0105068_1019896.jpg
部屋はこんなナチュラルな感じ。
c0105068_10204082.jpg
部屋からは諏訪湖が見えます。この日はちょっと天気が悪かったけれど、到着してから知った水着着用が必要な露天風呂にも入りました。屋上にあり、外から丸見えですが、混浴なのでSとはしゃいで入って楽しかった。
[PR]
by penelopemnm | 2016-11-25 23:06 | Sと (長野)

香妃園

25年位前六本木でオジサンと飲むと深夜の〆はここだった 香妃園 に昼間ひとりで。何かツユそばを食べようと検索するも場所が変っている事に気づき愕然とする。六本木通りはよく歩くものの、まるでこの店の事をすっかり今の今まで忘れていたのでした。
c0105068_11242960.jpg
えびそば 1000円
名物の土鍋に入った特製とり煮込みそばはふたりで一つを食べた記憶。場所は変わっても通し営業で、業界らしい男たちと他国のアジア女性連れのオジサンが多いのは変わらない。もちろん喫煙可。
[PR]
by penelopemnm | 2016-11-22 23:17 | ラーメン

Oyster Bar & Restaurant Ostrea

c0105068_9421587.jpg
c0105068_9425369.jpg
六年ぶりに銀座のオステリアへ。
c0105068_944164.jpg
スパークリングに生牡蠣とフライドポテトというセットが好き。
c0105068_9452681.jpg
絶賛肉食中のSの為に肉も頼んでやるが、やっぱりここは好きな種類の生牡蠣を選んで食べるのが正解だと再認識するのである。
[PR]
by penelopemnm | 2016-11-12 23:40 | Sと 銀座・東京・日本橋

DANA

c0105068_1461293.jpg
冬はシルクウールのタートルリブニット、春夏はコットンのキャミソールなど年間を通して手離せないイタリア DANA PISARRA のインナーウェア。綿リブのショーツは愛用しているが、今回レースが綺麗そうだったのでこんなタイプを実物を見ずにオーダーしてみました。もっと華奢なものを想像しておりましたが、絵型よりも深履きでレースのテンションもしっかり目なので案外こちらも実用的な仕上がりで気に入りました。
[PR]
by penelopemnm | 2016-11-06 14:17 | ランジェリー

那須 2015 11月 二期倶楽部

c0105068_835461.jpg
去年行った那須の二期倶楽部。またせいせいしたところに行きたいなぁ。
c0105068_8365298.jpg
c0105068_8381160.jpg
c0105068_839952.jpg
豪華だけれど静かで自然に溶け込む室内。
c0105068_8415940.jpg
c0105068_842533.jpg
敷地が広いので外に出かけなくても、なかなかの散歩が出来ます。
寒かったけどね。
[PR]
by penelopemnm | 2016-11-05 23:31 | Sと (その他)