ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

<   2017年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

シチリア屋

c0105068_18380793.jpg

歩いて行ける店を開拓しようとこの日は春日駅近く、白山通りオリンピックの裏あたりにある シチリア屋 を予約して行く。半年位前かな。もれなく決まったセットを食べ終えたらアラカルトで注文してよし、というスタイル。
c0105068_18415815.jpg
Sはこんなちょっとづつ皿に乗った前菜盛り合わせが好き。ここから既に私には微妙な感じ。
c0105068_18481238.jpg
c0105068_18484763.jpg
素朴な素材でおそらくシチリアの土着らしい日本人には馴染みのない風味に仕上がっています。
c0105068_18524787.jpg
私には残念ながら向かないかなぁ。でも結構人気店みたいですよ。
c0105068_18553499.jpg
好きな人は好きかもね。
c0105068_18571979.jpg

[PR]
by penelopemnm | 2017-08-17 23:34 | Sと (小石川周辺)

MENSHO TOKYO

後楽園駅近くのラム肉でダシを取っているだとかで有名なMENSHO TOKYOにSと行ってみる。昼過ぎに行くつもりだったが、Sが財布を落として結局昼の営業の閉店間際になる。
c0105068_11430806.jpg
ラム豚骨らーめん 750円
何だか写真が黄色いね。美味しそうに撮れなくてごめんなさい。でもびっくりするほどラム味で万人受けするとは思えないけれど、とても気に入りました。近いんだからもっと前に来てみれば良かった。
c0105068_11335569.jpg
ふわふわ羊担々麺890円
Sの頼んだ担々麺。こちらも味見しましたが、個性的な担々麺で美味しかったです。
良い店でした。ビールもハートランドがあるし。またひとりでも。


More
[PR]
by penelopemnm | 2017-08-16 11:56 | ラーメン

日光 2017 日光東照宮

c0105068_10203174.jpg
八年ぶりにSと日光に行く。昨年末から骨折したりなんやかんやでさんざんなので、どこかにお詣りにでも行ってみようかと訪れる。
c0105068_10250675.jpg
陽明門や唐門などピカピカ極彩色に塗り直され、前回見た姿とは様変わりしていました。
c0105068_10305252.jpg
c0105068_10585350.jpg
c0105068_11002207.jpg
c0105068_11012992.jpg
c0105068_11034732.jpg
叶杉。八年前と同じように手を合わせてみるが、もうさして叶えたい望みもなし。世間が平穏でありますように。
[PR]
by penelopemnm | 2017-08-15 23:17 | Sと (日光)