ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

クラナーハ展

c0105068_10394458.jpg
Sと西洋美術館。久しぶりの西洋美術館。何だか世界遺産に登録されたとかで、ツアー客が押し寄せているのを避けていたが、どうやら館内の絵画は鑑賞しないようだ。
[PR]
# by penelopemnm | 2017-01-19 23:39 | 美術展

諏訪 2016 9月 八島湿原

c0105068_1011558.jpg
そもそもどこか清々したところに行きたいね、といういつもの現実逃避欲からこの八島湿原というのを見つけて出かけた諏訪への旅。
c0105068_10142662.jpg
初秋の霧ヶ峰はもう冬を思わせる冷たい空気でした。
c0105068_10183820.jpg
少しは花も咲いていました。
c0105068_10202069.jpg
c0105068_1021484.jpg
こんな静かな湿原の中にひょっこりとある ヒュッテみさやま を見つけて暫し暖をとる。小さな山の宿泊もできる喫茶店。こんな所なので設備は簡素だけれど、泊まったらどんなにいいだろうかと思う。
c0105068_10312142.jpg
c0105068_10353578.jpg
霧に包まれていく。下界に帰ろう。
[PR]
# by penelopemnm | 2017-01-18 23:07 | Sと (松本・上高地)

2016 クリスマス

c0105068_11513537.jpg
今年は家でのんびり七面鳥でも焼いてみようと思いつきやってみる。
c0105068_11533681.jpg
いつものサラダ。上野松坂屋で買った新潟かどこかのベーコンが美味しかった。
c0105068_1158671.jpg
こんな風に焼けました。7ポンド位の大きさ。焼く時間をいろんな所で調べて三時間はかかるだろうと見越していたが、二時間で焼けてしまった。解凍したり、塩ハーブ水に一晩漬けたりと手間がかかった割にはさほどでもなかった。来年は鶏モモにしようねとSと頷き合う。
[PR]
# by penelopemnm | 2016-12-27 23:48 | 家飲み