ブログトップ

しんみりと

mnmrina.exblog.jp

久しぶり

今日は2年ぶりにNくんと会う。
彼は2年間仕事でドイツに行っていた。先週はブリスベンにいたらしく真っ黒。
はじめて会った頃は可愛らしかったのだが、だんだん巨大化し、ドイツ帰りの彼は1,5倍になっていた。
会う度に私に偽装結婚しませんか?とプロポーズする。
せっかく2年ぶりの再会だったのに私は先週末からの風邪が治らず鼻水がとまらない。
なので今日も早めに帰宅。

会社で15%引きで買える化粧品を買ったので載せてみます。
女子ブログちっくね。
アルビオンの乳液先行型が好き。コスメデコルテでもいいけれど安く買えれば何でもいい。
エクサージュよりはコルセスが好き。
デコルテのモイスチュアリポゾームの美容液とクリームはこの時期必需品。
c0105068_20493799.jpg

[PR]
# by penelopemnm | 2006-11-09 20:50 | 化粧品

家電買い

今日は暖かかった。
午前中からバタバタと人に会い、早めに退社。
さすがに朝晩冷えてきたのでヒーターを買いに有楽町のビックカメラに行く。

両親の住むマンションに3年半まえに引っ越して来て同居しているのだが、私の部屋はガスストーブだ。
7畳位の部屋なのでストーブだと暑くなり過ぎてしまうのとタイマーが欲しいので、何かヒーターみたいなものにしようと思っていた。

地下1階の家電売り場の暖房コーナーに30分位いたのだが、店員は誰も近づいてこない。
私はさっぱりどれが良いのか、どういう違いがあるのかわからないので誰かに聞きたいのだが、どいつもこいつも他の客の方に行ってしまう。
私、冷やかしにしか見えないのかしらんと思いながら、仕方なくつんく♂のような店員をつかまえる。
つんく♂はどうしても19800円の去年の東京ガスのガスヒーターを売りたがる。
確かに半額近くになってはいるがイマイチ色が気に入らない。
暑くなりすぎるのはイヤ。と言うと、
リンナイのセーブ機能が付いた23000円を薦めるが、
でも3000円以上も高くなるんですよーーとか言う。
それもどうもオンとかオフの字が大きくて美しくないので
東京ガスの今年の26000円のを見ていると
さらにつんく♂は半額の去年のと全く同じ機能なのに6000円以上高いんですよーーーとか脅す。
ねぇなんで安いの売りたいの?
なんかそういうものなの?ノルマなの?
いや、値段は見れば私にだってわかるのよ。
っていうか私貧乏に見えた?
悪いけど私の今穿いてるパンツ(下着ね)2万円もするのよっ!なんて思いながら睨みつけてみたが、まぁ、ヒーターなんてどうでもいいのでだんだん面倒になってお薦めに従う。
予定よりも1万円安くすんだので、Nationalイオニティマイナスイオンコーム付きホットカーラーなども買ってみる。
この方がヒーター買うよりは全然楽しかった。

今日は母が大腸検診で昨日からおかゆしか食べていなかったので、
ご褒美にサダハルアオキでケーキを買って帰る。
あ、こういうのを写真撮ってアップするのよねぇ。ブログって。
はい、もう食べちゃいました。
[PR]
# by penelopemnm | 2006-11-07 21:46 | 買い物

連休

というわけで、結局、本日は休み。
アポは明後日にのばしていただいた。ゴメンナサイ。
午前中、病院に行って薬を貰ったら、グングン熱は下がり、現在、37度ちょっと。
喉の痛みも退いた。

この3連休は3日の金曜日だけSとデート。
池袋で待ち合わせて、私が食べたくて仕方なかったケンタッキーへ。
本当はチキン2ピースづつと思ったけれどチキン5本とフライドポテトLサイズが付いて1000円のキャンペーン中だったので、それを。
私は一人でこのチキン5本全部食べられると思う。やったことないけど。
Sは学生時代ケンタッキーでバイトしていたので、やたらとケンタッキー事情に通じていて、いろいろとウンチクを披露してくれる。

その後、山手線で鶯谷に移動し、上野の国立科学博物館の化け物の文化史へ。
3日文化の日だった為、入場無料で一瞬喜ぶが、入場してみると貧乏ファミリーがここぞとばかり押し寄せていて、これだったら500円払ってガラガラの方がいいね、と項垂れる。
Sは見たかった天狗のミイラだの河童のミイラだのが良く見えなくて、残念そう。

気を取り直してお隣の国立博物館での光彩時空というイベントへ。
私は仏像展を見たかったのだが、Sが仏像はヤダ。と言うので、常設展のみ。
そこもテキトーに流して、イベントが始まるのを待つ。
結構有名な雅楽の方々の演奏だったらしいが、人はザワザワしているし、ともかくきちんと聞く気のある人が少ないので、5時半からの10分だけ聞き、またタダの科学博物館へ。
まだ子供は結構いたがさっきよりは幾分マシで念願の天狗だの河童だの人魚だののミイラが見られて、Sご満悦。めでたし。

上野で夕飯をと思ったが、どこも混んでいたので銀座1丁目のイゾラブルへ。
タコのサラダ、洋ナシと生ハム、生ハムとキノコと卵の乗ったピザ、ウニのパスタなどを。
スパークリングワイン1本。ドルチェ1種。エスプレッソ。

もう1軒飲みに行ったが、お目当ての所はお休みで。
じゃワインをとクラブニュクスでまたシャンパン。
岩カキのゼリー寄せとサラダも頼んだり。
ソーテルヌで〆て終了。

人混みに疲れ果てたSと私でした。

明日からはちゃんと働きます。
[PR]
# by penelopemnm | 2006-11-06 21:08 | 美術展