人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

IGNIS シャンプー&トリートメント

IGNISの乳液を買いに行ったついでに、シャンプーリンスが無くなっていたのを思い出し購入。
IGNIS シャンプー&トリートメント_c0105068_839138.jpg
店の人にノンシリコンだと自慢げに言われる。シャンプーといえばノンシリコン全盛である。ジョンマスターのビックボトルもすぐ売り切れる。しかし私はノンシリコンの有難みをまるで理解していない事に気付く。何でノンシリコンじゃなくちゃいけないんだっけ。で、調べる。
シャンプーの本来の目的は洗浄することなのでこのシリコンが入っているシャンプーでは、頭皮や髪の汚れを落とす前にコーティングされてしまい頭皮の毛穴をふさいでしまう為、充分に洗浄しきれず又髪の表面に膜を作ってしまうのでヘアートリートメントしても栄養が吸収できない」
ふーん。別の見解だと頭皮に膜を作るようなシリコンは安いシャンプーに使われるものらしいので、そんなシャンプーでなければ気にする必要も無さそうですね。このシャンプーとコンディショナーを使うと伸ばし放題の私の髪でも真っ直ぐしっとりまとまります。

PURE RISING SHAMPOO 200ml 1800円
HAIR TREATMENT BRUSH UP 200ml 2000円
by penelopemnm | 2011-09-06 23:39