人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランチ さわら柚香焼

ちょっと前になりますが、この日は刺身が食べたいなぁと思いながら有楽町近辺をフラフラ歩く。ご飯とおみおつけとお刺身が5切れ位のった皿に小鉢に里芋の煮たのなんかが入っている定食がいいなぁ。1500円位払うから、清々した店で本当の山葵で刺身を食べたいなぁ。トロはいらないけれど、美味しい鰤や鯵の刺身が食べたいなぁ。
と思うも全く店が思い当たらず。仕方が無いので食べログ検索。
ランチ さわら柚香焼_c0105068_942674.jpg
さわら柚香焼 1365円
全然、刺身じゃないじゃん。だって無いんだもん。
行ったのは 伊豆の旬 やんも 丸の内店 。新東京ビルの地下にありました。表参道の人気店が出店したそうです。伊豆とかいうから刺身があると思うじゃん。なのに全く見当違い、焼き魚のランチしかありませんでした。せっかく検索したんだから、入念にチェックしなくてはなりませんね。カウンターに案内されましたが、周りの客は皆この時期出始めた秋刀魚の塩焼きを食べていました。私の食べた鰆はちょっとパサパサしていて柚子の香りも乏しくイマイチでした。鰆と書く位ですから、春が旬なのかと思っていましたが、駿河湾で獲れるものは秋口が旬らしいです。大豆の煮物の小鉢と漬物もなんだか貧相でがっかりでした。美味しいと評判でお昼時はかなりの行列らしいので、他の定食ならば満足出来たのかも知れません。
by penelopemnm | 2011-11-22 23:30 | ひとりでランチ