人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーうどん

子供の頃は大嫌いだったのに、好きになった料理がいくつかある。一番はピザでこれはピザという料理がずいぶん最近になってからちゃんとした料理になったからで、子供の時分に食べたピザは湿気たクラッカーのようなピザ生地の上にインチキくさいトマトソース、薄いサラミとピーマンがのったもので、今の宅配ピザよりも、もっと酷いものだったからだ。そこへいくとカレーうどんというのは昔からのカレーうどんと調理法も中身もさして変わる理由もなく、これが好きになったのは自分が子供の頃と好みが変わって好きになったというわけだ。
カレーうどん_c0105068_851821.jpg
千吉カレーうどん 680円
表参道の美容院の帰りに青山通り沿いにある カレーうどん千吉 に入ってみる。前からここにあったのを知っていたけれど、チェーン店なのね。東銀座、昭和通り沿いの店もよく前を通るが、ここの系列店だったのね。ミルキーなカレー味。安くて美味しい。また行こう。
カレーうどん_c0105068_93246.jpg
カレーうどん 800円
こちらは3時くらいに赤坂見附からすぐの店 葉隠(はがくれ) 。通常ご飯かお稲荷さんを選べる筈らしいが、ご飯は売り切れで稲荷寿司2個が付いてきました。こちらのカレーうどんの方が昔ながらのダシの風味がするものでした。ただカレーうどんにお稲荷さんはなぁ。白いご飯がいいなぁ。出して貰ったのでひとつ食べましたが結構ずっしり大きいので、次回から私はうどんのみでオーダーします。
by penelopemnm | 2012-03-02 23:36 | ひとりでランチ