人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パリのワイン食堂

オザミグループのさらに廉価なビストロ パリのワイン食堂 が東銀座に出来てちょいちょい前は通っていたが、入ったのは初めて 。店名はちょっとどうなのでしょう。金曜日でしたが、行く前に電話をしたらすぐに入れました。夜のコースは2980円(税込3129円)と破格です。リエットとパンがまず出されます。
パリのワイン食堂_c0105068_9504993.jpg
泡ものを1本。これ前にもどこかで飲みました。
パリのワイン食堂_c0105068_9511952.jpg
パリのワイン食堂_c0105068_9531576.jpg
Sのサラダ。たっぷりです。
パリのワイン食堂_c0105068_9535377.jpg
アボガドと蟹のタルタルガスパチョ風のソース。Sはこっちが良かったらしい。
パリのワイン食堂_c0105068_9562352.jpg
Sは定番の鴨肉のコンフィ。塩気がしっかりしているので、ワインをゴクゴク飲んでしまう。
パリのワイン食堂_c0105068_9582289.jpg
私も王道、牛肉の赤ワイン煮。下に敷かれたたっぷりのマッシュポテトが嬉しい。量もしっかり。これでまたゴクゴク。
パリのワイン食堂_c0105068_1004227.jpg
追加でチーズも。ちゃんといろいろ取り揃えてあり、状態も良い。
パリのワイン食堂_c0105068_1014577.jpg
コースにはデザートも付くので、別料金のコーヒーまで頼まざるを得ません。プリンも大きく食べすぎです。
パリのワイン食堂_c0105068_1042658.jpg
Le Bordeaux de Maucaillou 2007
品種:カベルネ・ソーヴィニヨン、メルロー、カベルネ・フラン
シャトー・モーカイユが2003年に取得したガロンヌ河沿いに位置するシャトー・ボーリバージュの区画のブドウを使用。ステンレスタンクで醸造後、オーク樽にて18ヶ月間の熟成。黒い果実の濃厚な果実味に甘いタンニン。

ワイン好きで、食欲もある人と安く済ませたい時には良いと思います。雑然とした店内ですが、接客の人はたくさんいるので、サービスも手早くイヤな感じはしません。16107円
by penelopemnm | 2012-03-21 10:10 | Sと 銀座・東京・日本橋