人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森

越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_1146838.jpg
滅多に来ない電車を待つ。アニエスb.のTシャツから出ているタグをどうにかしてから写真を撮って欲しいものだ。まぬけである。昼はそばでも食べるかと 魚沼の里 という所にある そば屋 長森 という店に行ってみるも、1時間待ちでした。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_11495310.jpg
待ちくたびれたが、やっとビールで喉を潤す。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_11564418.jpg
天せいろの天ぷらだけ先に出して貰う。時期だからか山菜がたっぷり。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_1215067.jpg
こんなお酒も追加してみる。フルーティな生酒でSの好み。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_1233218.jpg
店のお姉さんが「本当にお車ではないですね?」と念をおす。こんな辺鄙なところに電車で来る客はいないらしい。
日本酒の八海山が経営しているらしいのに、他の客は酒も飲まずにそばを食べており、それでも大盛況でいつまでも満席でした。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_12182423.jpg
Sに頼ませたぶっかけそば。これも山菜の天ぷらがのっていてちょっと失敗。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_12204012.jpg
おそばは凄く美味しいかと言われればそれ程ではなく、東京の蕎麦屋の方が美味しい所はたくさんある。ここは雰囲気かなあ。客が少ない時期にのんびり縁側から景色を眺め、日本酒を飲みながら蕎麦を啜れれば良い気分でしょう。
5430円。
越後湯沢 2012GW 魚沼の里 そば屋 長森_c0105068_12285090.jpg
桜の木の下でのどかに見えますが、凄く日差しが強くて暑かったです。
by penelopemnm | 2012-06-02 12:32 | Sと (越後湯沢)