人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パスタランチ

パスタランチ_c0105068_13204849.jpg
パスタランチ_c0105068_1321957.jpg
大井町のアトレの中にあるいかにも女子受けしそうなお店 ア ラ カンパーニュ でスパゲッティを食べてみました。元来はケーキ屋さんなのですね。ここは以前にも食事をしに入ろうとした事があるのですが、店内に入ると席は空いていて私の他に待つ人もないにも拘わらず「こちらにお名前をご記入の上、お待ち下さい」と言う。「書かなければ食べられないのですか」と聞くと頑なにそのファミレスの待ち名簿的なボードに名前を書けと言う。そんな馬鹿馬鹿しい店側のルールに従うつもりはさらさらないので「では止めます」と腹を立てて帰ったのだが、暫く経って入ってみるとそんな指示はされずに済みました。ランチセットはいろいろとあって私はスパゲッティを2度ほど食べましたが、小さいサラダとフォカッチャが付いて1000~1300円位だったろうか。飲み物は別料金。レンコンや白菜といったちょっと珍しい和風な食材を使ったスパゲッティでした。
by penelopemnm | 2012-12-15 13:22 | ひとりでランチ