人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薬膳鍋

このところの天候による急激な気圧変化に身体がついていかなかったのか、先週、原因不明の急性胃腸炎に見舞われ、生まれて初めて救急車で搬送されました。インフルエンザに罹ってもとりあえずビールくらいは飲んでおこうかと思う私でしたが、酒を飲むようになって初めて4日も飲めませんでした。そんな私にSが「これを作れば食べられるんじゃない?」と薬膳鍋の料理本を買って持ってきました。
薬膳鍋_c0105068_20184138.jpg
Sはたいていの家事はこなすけれど、料理だけは作ってくれません。私に批判されたくないからです。なので自作ですが、確かに身体の芯から温まり元気になるのを実感できました。肌ももっちりします。美味しかった。

by penelopemnm | 2014-06-15 20:37 | 家飲み