人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉 2014 3月 秋本

鎌倉 2014 3月 秋本_c0105068_837276.jpg
前にも食べに入ろうと思って来たのに長蛇の列で諦めたのが悔しかったのか、それ以来Sは鎌倉でいつかしらす丼を食べると決めて、やっと念願叶う。鎌倉駅から小町通りに入ってすぐのビルの中にある 秋本 という和食店。開店とほぼ同時に行ったのにまた少し待たされる。お互い並ぶのは大嫌いだが、諦めて並ぶ。店内に案内されてから瓶ビールを頼んでからもまたずいぶん待たされる。やっと出てきた釜揚げしらす丼 1300円。私は小さいしらす丼に鎌倉の野菜天ぷらが付いた鎌倉づくし2000円にしてみる。
鎌倉 2014 3月 秋本_c0105068_8485391.jpg
店外に待つ人がたくさんいるのがわかっていたので、早々に食しさっさと店を後にしたが、静岡が田舎のSには駿河湾のしらすに比べたら鎌倉のはガッカリだったようで、確かに値段を考えてもこんなに並んで食べるのは馬鹿馬鹿しいと思うのでした。
by penelopemnm | 2014-08-08 23:57 | Sと (鎌倉・横浜)