人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フレンチアルプスで起きた事

フレンチアルプスで起きた事_c0105068_7333941.jpg
Sと久しぶりに映画鑑賞。有楽町で フレンチアルプスで起きた事 を見る。この映画を見て誰もが争点にするのは、自分が自分の家族や配偶者、恋人と一緒にいるときに突然災害が起こった場合どう対処するかという事だろう。ここんちのお父さんはゲレンデのレストランで家族と食事している最中に雪崩が起き、とっとと家族を残して席を離れてしまう。結果何事もなく、すぐに家族のそばに戻るのだが、後からクドクド妻に責められ続けるわけだ。まぁね、そうだろう。確かに夫は格好悪いが、雪崩が迫りくるのを見て咄嗟に逃げるのは本能だろうし、そこだけでなくこの夫に理性を求めてみても無理だろう。「こんな際はオレは絶対みんなを救う」とSは断言していましたが、ホントかなー。関係が微妙なカップルは見に行かないのが賢明です。
by penelopemnm | 2015-08-11 23:31 | 映画