人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シュマン 2015 12月

最近、ブログが大変面倒になってしまって、写真が溜まっていく。でもやっておくとどこで何を食べて飲んだか確認出来きてやっぱり便利なのだ。昨年のクリスマス頃にSと 赤坂シュマン へ。この日もアラカルトでオーダー。
シュマン 2015 12月_c0105068_9595566.jpg
私の頼んだ前菜。タラバ蟹やウニの乗ったコンソメジュレ。なんだかワインの写真を撮らなかったみたいだが、いつものドゥラモットだったと思う。
シュマン 2015 12月_c0105068_104177.jpg
これはSの。何だったけ。カスレみたいね。
シュマン 2015 12月_c0105068_1053043.jpg
Sの鍋の中の羊。
シュマン 2015 12月_c0105068_1065484.jpg
完成した羊のお皿。
シュマン 2015 12月_c0105068_1082986.jpg
私のパイ包み焼き。パイ包みは高カロリーである事には間違えないが、やめられない。あれば頼みたい。中の肉が定かではないが、雉だったか。のろくさしているとこうやってすぐ忘れるから、今後は頑張ってここに載せよう。
シュマン 2015 12月_c0105068_10124023.jpg
チーズもちょっぴり食べる。
シュマン 2015 12月_c0105068_10134719.jpg
Sのアイス。
シュマン 2015 12月_c0105068_10145559.jpg
私のタルトタタン。これは凄く美味しかった。私にはまた食べたいデザートなんてあんまりないけれどこれはまた食べたい。
どこもかしこもコース一本の店ばかりの中、この店はリーズナブルにフランス料理らしい料理がアラカルトで食べられるのが本当にいい。
シュマン 2015 12月_c0105068_10174421.jpg

by penelopemnm | 2016-04-01 23:48 | Sと 六本木・赤坂・麻布