人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仙台 貝と魚と炭び シェルまる

仙台 貝と魚と炭び シェルまる_c0105068_08434148.jpg
2年前の今頃、仕事で仙台に行き、仕事はさっさと済ませたものの、あちこち見て遊んでいるうちに、夕刻となりお腹も空き、何件か電話してみるものの全て断られ、途方に暮れる日曜日の晩。
小雨も降ってきて、まだ晩夏だというのに冷えてくる。
諦めかけた時、通りの向こうに見つけたのがこちら。
仙台 貝と魚と炭び シェルまる_c0105068_08495870.jpg
階下の明かりを目指して階段を降りると、お酒も食事も楽しめそうな 貝と魚と炭び シェルまる という店でした。やっとカウンターに落ち着き、ほっとする。
仙台 貝と魚と炭び シェルまる_c0105068_08553198.jpg
温かいものが食べたくて大根煮。日本酒もワインもいろいろあるというメニュー。
仙台 貝と魚と炭び シェルまる_c0105068_09024973.jpg
白ワインの後は日本酒を数種類。
仙台 貝と魚と炭び シェルまる_c0105068_09035567.jpg
仙台 貝と魚と炭び シェルまる_c0105068_09041400.jpg
かなり年配の女性が一人で隣に座っていて、話しかけられたので付き合う。地元の人で常連らしい。いろいろ頼んで一人では持て余し気味だった刺盛など、嬉しそうに引き受けてくれた。
歩き疲れて空腹なところに飲んだので、酔いが回り、ホテルに帰ってバタンキューだった仙台の夜の思い出。
by penelopemnm | 2020-08-30 09:17 | ひとり飲み