人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鮨処 八千代

母を二ヶ月に一度飯田橋の病院に連れて行く。母は今年82歳になる。特に何か大きな病気があるわけでもないのだが、不整脈の薬を飲んでいる。母はコロナのワクチンも打ち、私も外で酒も飲めるようになったので、大雨の中だったが、外で昼を食べる事にする。帰りにタクシーに乗りやすいよう、飯田橋ラムラ内の 鮨処 八千代 に入る。昔からここにあるのは知っていたが、入るのは初めて。四ツ谷周辺に四店舗あるようだ。勝手に大手の回転寿司店のようなチェーン店かと思っていた。店内に入ると中は以外に広く、案内されたテーブル席に並んで座る。
鮨処 八千代_c0105068_07414432.jpg
私は中生ビールとお好みメニューから、烏賊、鰹、鰯、鯵、小肌、鯖を。母には特選の握りのセット1500円を。高級寿司店にも何度か連れて行ったが、うちの母はこういう店の方が好きなようだ。確かにリーズナブルで気軽だし、思ったより美味しくて、母も気に入ったようなので、また病院帰りに寄ろうと思う。
by penelopemnm | 2021-07-06 08:50 | ひとりか誰かと食事