人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のこと


by penelopemnm
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

緊急事態その4 8日目

東京感染者数727人。感染拡大への警戒よりもこの暑さで、人出が減りそうなものだがいかがなものだろう。私はもう出来得る限り一歩たりとも炎天下の中外に出たくない。
緊急事態その4 8日目_c0105068_08570939.jpg
朝食 麦ご飯 冷や汁
こう暑くなってくると食べたくなるのが、冷や汁。前にも書いたと思うが、本当の冷や汁を食べたことがないし、本物には鯵などの魚が入っているのだろうが、私のはただの冷蔵庫で冷やした残り物の豆腐のおみおつけに胡瓜の薄切りとスリ胡麻を入れただけである。でも美味しい。初めてこんな料理が地方にあるのを知った時は驚愕したが、何でも試してみるものだ。
緊急事態その4 8日目_c0105068_09141716.jpg
昼食 そうめん 茄子の煮浸し
そうめんは一束半食べる事にした。
緊急事態その4 8日目_c0105068_09181968.jpg
ブレも心なしか元気がないように見えるが、餌も食べるし水もごくごく飲む。
緊急事態その4 8日目_c0105068_09203392.jpg
夕食 スパークリングワイン 鶏むね肉バターレモンソース
さして食欲もないが、作れば食べる。本当はウォッカソーダにかっぱえびせんとかだけ食べてお終いというのがいいんだけど。

今日見た映画
テッド・バンディ(2019)
監督 ジョー・バーリンジャー
主演 ザック・エフロン
アメリカで30人以上の女性を殺した猟奇殺人鬼の話だが、殺戮シーンなどは全くなく、ハンサムでカリスマ性がある主人公が殺人の疑いをかけられ、作品の中の恋人だけでなく観客までも本当は無罪なのではと思わせてしまうような映画。私はもっとテッド・バンディの本性を見てみたかったので、ちょっとつまんない。
緊急事態その4 8日目_c0105068_09491978.jpg

by penelopemnm | 2021-07-20 09:55 | 緊急事態